特別講座PRイベントは大盛況!!

2023年11月14日(火)に開催しました、「『神戸ビーフ』をブランディングした星加ルリコ氏特別講座」は大盛況でした。
もちろん私、ENJOYWORKS OSAKAの萩原も参加。とにかく笑顔が素敵で、オンライン越しでも”モノスゴイPOWER”を感じることができました。
以下、当日ご参加いただいた方のお声を一部公開します。

✓お客様の立場から新しい地域をつくるという視点が、地域ブランディングではなかなか持てていないと感じた。地域以外の人にユーザーの立場から客観的な意見をもらうことが大切だとわかっていても、素直に受け入れることが難しいので、関わりたい側の伝え方も工夫が必要ですね!

✓手法に関心が行きがちでしたけど、なぜするかが重要だと言うことをに気づけました。

そして、来る2023年12月16日(土)より、まちスク星加ルリコ氏、特別講座を開講いたします!

“なに”をするか、ではなく、“なぜ”するのか?
なぜ、地域ブランディング・地域プロモーションをやるのか?

「地域ブランディング」「地域プロモーション」。地域・地元企業の魅力や取り組みを発信・アピールし、地域内外の方に興味関心をもってもらうために、必要なことです。

ただ、地域や会社の魅力を誰かに伝えたいけど、まず、何をしたらよいか分からない。何を発信・アピールしたらよいか分からない。さらに、ブランディングには、センスや特殊能力、デザイナー人材が必要では?段取り・進め方は?お金は?といったハードルを感じる方も多くいらっしゃると思います。

「神戸ビーフ」のブランディングや全国各地で、自治体や地域、地元企業のブランディング・プロモーションを手掛けてこられた星加ルリコ氏が、地域ブランディングを行う上での基本的な考え方や方法を伝授する特別講座です。

地域ブランディングの一歩目の課題。それは、「自分の魅力を自分が一番分からない」こと。
先行き不透明な時代に求められるのは、何をやるかより、なぜやるか。

地域のコンセプトを明確にして、当たり前のことを人気コンテンツに磨き上げる方法や、応援団の作り方、外部ブレーンの有効活用法など、実践論を踏まえて学びます。

詳しい内容とお申込みは、次世代まちづくりスクールのページをご確認ください。
https://hello-renovation.jp/machi-school/news_detail/177
ご参加お待ちしております。